お知らせ

お問い合わせする

マイ・スタイル日記

深江橋

ひなまつりと月イチのお楽しみ♡

こんにちは!

深江橋事業所のMです!

我が家のひなまつりは娘のためにひな人形を出しますが、もう何年も最上段の2トップ(お内裏様とお雛様)だけです。

箱の中の五人囃子と三人官女は元気にしてるかな…。

来年こそはひな人形オールスターズでひな祭りを楽しみたいと思います!

深江橋事業所でもひな祭りの飾りをしています。

もちろん利用者の皆さんと作りました!

ジャーーーーーン!!

入り口ではオリジナル掛け軸がお迎えします♡

☆☆☆

☆☆

そして深江橋では今月から新たなお楽しみが増えました!

にやりほっと

おだんごくらぶ

です!

どっちも一体何なのかさっぱりわかりませんね(笑)

ヒヤリハットは聞いたことがある方も多いと思います。

『危ないことが起こったが、幸い災害や事故にならなかった事象』

のことです。

にやりほっと はまさにその逆で

『思わずニヤリとした出来事や、ほっと心が温まったこと』

のことです。

利用者の方や職員に対してそういう場面を見かけたり発見したら

記入して、設置してある にやりほっとポスト に入れていただきます。

(字のところまだ完成してないのは内緒)

そしてそれをおだんごくらぶで発表します。

おだんごくらぶとは月に一度月末にお茶しながらわいわい楽しく交流する会です。

そうです。要はお茶会です。

どうして「おだんごくらぶ」という名前なのか…

お団子を食べながらお話するから!?とお思いでしょうが、

特に意味はありません。響きがかわいいというだけで採用になりました(笑)

ひな祭りなのでおだんご用意しましたっ!

3月3日がお誕生日の方がいたのでみんなでお祝いしました♡

おだんごくらぶではほかにも皆勤の方を表彰したり、資格取得された方を盛大にお祝いしたりと

とてもおめでたいイベントです。

もちろん強制参加ではなく、訓練に集中したい方や体調があまり良くない方は

参加されません。

皆さんご自身のペースでご利用、訓練していただいています。

これからもマイスタイル深江橋ではイベントを考えていますので

楽しみにしていてくださいね。

マイ・スタイルはどの事業所よりも ‘’手厚い支援‘’ をモットーに

就労支援はもちろん、生活支援もおこないます。

就職したい、復職したい、生活に困っている、今辛い状況に居る、、、など

まずは、マイ・スタイルにご相談ください。必ずあなたのお力になります!

ご相談はお電話または、トップページの「Webでお問い合わせ」から

お気軽にご連絡ください(*^^)

#障がい福祉サービス #就労移行支援 #就労継続支援 #就労定着支援

#大阪市 #中央区 #北区 #西区 #城東区

#本町駅 #堺筋本町駅 #南森町駅 #深江橋駅

#大阪メトロ #御堂筋線 #四つ橋線 #堺筋線 #中央線

#在宅ワーク #リワーク #障がい年金申請 #ジョブコーチ支援 

お知らせ・お役立ち情報一覧へ戻る