障がい者就労移行支援・就労継続支援B型 マイ・スタイル | 本町 深江橋 南森町 堺筋本町

株式会社マイ・スタイル

本町06-6534-6200  深江橋06-6923-8600
南森町06-6809-3353  堺筋本町06-6282-7540
営業時間:平日9:00-18:00

マイ・スタイル本町

MyStyle honmachi

ブログ新着情報

就職情報ー!!

2018-08-06

こんにちは!

ジョブコーチのTです。

今年は、本当に暑いですね~!!

僕も、先週熱中症の様な症状が出まして、点滴とニンニク注射をしてきました(・_・)。。。

ニンニク注射は、非常に即効性があり、本当!よく効くんですよーー

でも、しばらく身体中からニンニクの匂いがプンプンでした笑

そんなこんなで、もう大丈夫です!

少し話がそれましたが、そんな暑い日が続く中でも、本町事業所では、この6月・7月で2名の方達が就職をされ、日々頑張られています。

共に、初めての障がい者雇用をされる企業でもあり、担当の方とも時間をかけて、どの様な形で進めて行くのがベストなのか?と言う事を、日々色々と助言させて頂いています。

雇用する側の企業の方達も、障がいの特性や配慮点を理解し切れずに、うまく雇用の継続が出来ていないケースや、そもそも行け入れ体制自体がうまく行っていない事も多々あります。

そこで、私達ジョブ―チの役割としても、その様なお悩みを解決出来る様なお話をする機会も非常に多く、同時に今後の新たな障がい者雇用へ向けてお考えの企業が、どんどん増えて行っているのも現実です。

今回の、この2名の方達だけに限らず、今後も入社後に上手く職場定着が出来る様に日々奮闘して行くと共に、

様々な業種の企業の方達とも、お話する機会を増やして行こうと思います!!

又、就職に関する記事をアップして行きますので

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。